アフロディーテのクレープ

 ちょっと休憩したいな、と思ったときに目に入った四ヶ町アーケード入口のクレープの店「アフロディーテ」

 クレープも久しぶりいいかな、と思って入ってきた。

 クレープとパスタの店。

 『一番人気』というアイスバナナチョコクレープ(367円)を注文。

 店内は男一人で入るのはちょっとためらうような雰囲気だが、ちょうど、客が一人もいなかったので、まあいいか、と。

 安易に考えたのが不味かった。僕が席に着いたのを皮切りに。次々と客が。しかもアベック客ばかり。

 なんだか虚しい・・・

 クレープが出来たところで、気を取り直して、一口。

わかりにくいけど、クレープです

 甘くて美味しい。

 バナナとチョコはやはり最強・・・・ホントこういうのばっかだな(苦笑)

 しっとりとした生地とのバランスもいい。

 アイスはさっぱり系のジェラート。個人的にはこってりしたバニラアイスの方が合うと思うけど、後口がさっぱりしてこれもいいのかもしれない。

 クレープを食べたのは、ホント久しぶり。

 小学生のころ、島瀬町のジャスコの2階にクレープ屋が開業したことがあった。

 当時はクレープというのも物珍しかったころ。週末に親に連れられてジャスコに行くと、よくここで食べていたが、残念ながらすぐに閉店してしまった。

 その後はハウステンボスのテイクアウトで一度食べたくらいか。残念ながらそこのクレープは今ひとつだった。

参加中です

クレープ&パスタ アフロディーテ
 佐世保市下京町4-1
 京町バス停徒歩3分
 11:00~22:00

コチラは 楽天市場のクレープ屋さん  


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です