ケータイ機種変更

 先代のケータイ A5301T

 現在まで使っていたケータイ、auの「A5301T」。

 3年目に突入したせいか、充電がもたなくなってきたこともあり、思い切って機種変更。

 今度のはコレ

 W32H au W32H

 一世代前の商品です(苦笑)

 ま、使うのはカメラ機能くらい(ブログにのせるための)だし、このくらいの機能で充分、ということで。

 ワンセグ対応ワイド画面とか、ハードディスク内蔵といったものは明らかに僕にはオーバースペックだし。

 コレを選んだポイントはカメラがオートフォーカスではない、ということ。

 デジカメのオートフォーカスですらまどろっこしいのに、ケータイにオートフォーカスなど無用。

 で、使ってみた印象だけど。

 キーの配置に多少違いがあるので戸惑うことがあるけど、おおむね良好。

 カメラ機能も3年前の「A5301T」と比べると雲泥の差。

 なにより嬉しいのは、高画質モードで撮影しても、再生するのにほとんど時間がかからないこと

 「A5301T」は高画質モード(といっても30万画素)で撮影すると再生するのに30秒近く(!)かかってたからなあ(汗)

 ちなみに購入はベスト電器で、ポイントが使えたので3900円で機種変更できました。

 食べに行った先などで、だいぶカメラ機能も使ったけど、miniSDカードがついてなかったので、パソコンに取り込むのはまだ。

 (最高画質モードばかり使っているから、メール送信もできないし)

 楽天市場の「 い~でじ!! 楽天市場店 」で購入したminiSDカードが明日か明後日くらいには配達されるようなので、ブログにUPできるのはそれ以降になりそうです。


ランキング参加中 よろしくお願いします。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です