ハウステンボスのダリア2007

今回のハウステンボス行は11月2日。

翌11月3日から冬のイベント「光の街」が始まるという、なんともいいようのない間の悪さ。

まあ特別なハウステンボスではなく、普段着のハウステンボスが好き、ということにしときますか。

ちなみに現在の「普段着のハウステンボス」というのは、アジアからのお客さんと修学旅行のお子様たちが8割を占める状況を言いますが

ということで、「ハウステンボス(チューリップ)」の球根を買うこと意外(母に頼まれてた)特に何か目的があっていったわけではないのだけど。

「アートガーデン」は嬉しいことに、満開。

アートガーデン ワイルドガーデン

ワイルドガーデンもなかなかきれいだったけど。

なんといっても見所は、ダリア。

アートガーデンのダリア

昨年もよかったけど、ことしはさらに色鮮やかだったような。

アートガーデンのダリア

時期的に一番よかったんでしょうか。

アートガーデンのダリア

アートガーデンのダリア

ということで、今日はお花の写真でお茶を濁しときます(苦笑)

見ごろは今月上旬まで、ということで、目を楽しませてくれるのもあとわずか。まだ見てない方は急いでハウステンボスへ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
関連記事

カテゴリー: ハウステンボス パーマリンク

2 Responses to ハウステンボスのダリア2007

  1. いがたまう のコメント:

    はしっこさんこんにちは! ダリアが綺麗~
    北海道ではダリアは8,9月が見ごろなので
    うらやましい(~_~) 一時、ダリアは人気がなかったけれど ここ何年かで人気が復活してるそうです。
    生け花のお稽古でもよく使うようになりました!
    まだハウステンボス行った事が無いので
    お花の季節に行って見たいです(^.^)

  2. はしっこのひと のコメント:

    佐世保は8月はヒマワリかな~
    ことしは先日に近所で見かけましたが(10月なのに暑すぎ)
    ハウステンボスのダリアは秋の風物詩として完全に定着したようです。見ごたえありますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です