チョコレートハウス チョコレートムース

ニュースタッドのチョコレートハウスにて。

前から見かけて気になっていた「チョコレートムース」が割引になっていた。

チョコレートハウス チョコレートムース

4個入りの場合、定価1040円のところが728円に。

賞味期限が近いわけでもなかったので、買ってみることに。

チョコレートハウス チョコレートムース

カップ入りのシンプルなチョコレートムース

舌触りは思ったよりしっかりしているな印象。「ムース」と「プリン」、具体的にどう違うのか分からないが(あとババロアも)、なんとなく自分の中のイメージでは、ムースはプリンよりふんわり、とろんとしているような感じ?

そういう自分の感覚ではこのムースは「ムース」というよりむしろ「プリン」に近いような印象を受けた。

甘味も比較的控えめ、まったり感はそれほどなくて、ほのかなカカオの苦味ががきりっと味わいを引き締めている感じ。

チョコ味のスイーツにしては後口がさらっとしていて、そのあたり、寒い時期より夏に合う味わいかもしれない。それが割引になっていた理由? かどうかは不明だが。

個人的にはチョコスイーツにはさっぱり感よりあとを引くようなこってり感を求めたいほうなので、そのあたりちょっと物足りなさがあったのは事実

別館で前に紹介したとおり、コーヒーとともにいただいたけど、むしろ紅茶の方が相性よかったような気もする。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

チョコレートハウス

ニュースタッド モンドリアン通り
営業時間 9:30~18:30
「チョコレートハウス」関連記事

This entry was posted in おみやげ, ハウステンボス, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です