いくたのシュークリーム

福石町のケーキショップ「いくた」で買った、もう一点

いくた シュークリーム

シュークリーム。

130円。ちょっと小ぶりな、ごくふつうのシュークリームです。

いくた シュークリーム

薄めの皮の中には、カスタードクリームがたっぷり。

まろやかな舌触りで、しっかりとした甘みの中に、洋酒かな、と思わせる香り高さが特徴的。

際立った特徴はないけど、味わいに品があって、さすがケーキ屋さんの作ったシュークリーム、という印象

実はシュークリームを選んだのは単に金欠だったから(^^ゞ なんだけど(ケーキよりかなり安いですからね)、意外といい選択だったかも


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

お菓子工房いくた本店

佐世保市福石町15-5
福石町バス停徒歩1分
JR佐世保駅徒歩10分


「いくた」関連記事

カテゴリー: シュークリーム, 佐世保スイーツ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です