シェ・リュイのモンブランフロマージュ

これも22日で終了した佐世保玉屋「花の大江戸TOKYO展」のストック。

しばらくこのネタが続きそう(^^;

浅草系の店が今回は多かったが、このケーキは代官山のお店。

なんかよく知らないが、代官山という言葉の響きにはとものすごく上流階級な雰囲気がある。

東京はよく知らないから実際はよくわからないが、このケーキの価格もちょっと上流階級だった

シェ・ルイ モンブランフロマージュ

「シェ・リュイ」の「モンブランフロマージュ」。420円

上は名前の通り、モンブラン風に仕立てられたレアチーズケーキ

シェ・ルイ モンブランフロマージュ

下のほうはバニラプリン。

レアチーズがチーズの風味濃く、甘みも強い濃い目の味わいに仕立てられているのに対し、下のプリンはあっさり目。

全体的にはやや品がよすぎかな、という感じ。半分くらいでちょっと飽きが来だしたかな、というところで、、真ん中のあたりにかくれていたベリーのソースがひょっこりと顔を出す。

この酸味が味わいに絶妙なアクセントを加えている。

ちょっと僕にはあっさりしすぎていたかな、という感じだったが、このベリーの味わいで一気に印象がアップした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

Chez Lui シェ・リュイ

代官山店:東京都渋谷区猿楽町23-2
オフィシャルサイト – シェ・リュイ オンライン

花の大江戸TOKYO展

2008/4/17(木)~4/22(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

This entry was posted in グルメ, ケーキ, チーズケーキ, 物産展 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です