シェ・リュイのモンブランマロン

シェ・リュイ、モンブランフロマージュは家で食べたが。

もう一品「モンブランマロン」の方は佐世保玉屋の店舗内で。

3階に最近新しくできたばかりの喫茶「Cafe LOVE&PEACE」にて、「花の大江戸TOKYO展」開催期間中のみ、モンブランマロンまたはモンブランフロマージュをいただくことができたのだ。

しかも価格は飲み物(コーヒーまたは紅茶)付で550円。ケーキの価格が大体400円前後であることを考えると、かなりお得。

LOVE&PEACE店内にて シェ・ルイのモンブランマロン、紅茶とともに

今回は紅茶とのセットでいただいた

残念ながら紅茶はごく普通なのだが。

シェ・ルイ モンブランマロン

渋皮栗の美味しそうなモンブラン

かなり濃厚な甘さです

つくりは「アンジェリーナ」やハウステンボスホテルズのモンブランと同系統のつくり。

シェ・ルイ モンブランマロン

モンブランクリームの中は生クリーム。ベースは固めのクッキー生地に焼メレンゲ。

ものすごく甘いが、食べ比べてみると中の生クリームはそれほど甘くない。

土台のクッキー+メレンゲ、そして外側のマロンクリームがものすごく甘い。

栗の風味と甘みが濃厚なマロンクリームを、口溶けのやさしい生クリームがふんわりと中和しているような感じ。

全体的には、かなり好みの味わいのモンブランだ。ちょっと甘口なのでたくさんは食べきれないけど。

「Cafe LOVE&PEACE」、婦人服の3階コーナーに喫茶を設けたのはいいアイデアだと思うが、エスカレーターの横、という場所は今ひとつ落ち着かない感じも。

簡単に区切られているだけなので、実は男一人ではちょっと入りづらい店だったりする
(といいつつもう2回も入ったが)

普段のメニューはシフォンやカップケーキといった、1階「シャンテリア」の商品。

メニューの種類はあまり多くないので、今回のように催事にあわせて特別メニューを提供するようにするのはいいアイデアだと思う。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

Cafe LOVE&PEACE

長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋3階島瀬バス停徒歩1分
営業時間
定休日

Chez Lui シェ・リュイ

代官山店:東京都渋谷区猿楽町23-2
オフィシャルサイト – シェ・リュイ オンライン

花の大江戸TOKYO展

2008/4/17(木)~4/22(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
関連記事

This entry was posted in グルメ, ケーキ, 紅茶 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です