赤坂トップス 紅茶のケーキ

赤坂トップス、昨年の「TOKYO展」ではチョコレートケーキを買ったが、今回は紅茶のケーキを買った。

もちろんミニサイズ。871円と、チョコレートケーキよりちょっと安い。

ところが家に帰る前に、大ミス。

落っことしてしまった(TT )

トップス 紅茶のケーキ

家に着いたときには、ちょっと悲しい状況に。

クリームが柔らかいから、ただでさえ注意しなければならないのに・・・・

大体3人分。三等分して食べる。

トップス 紅茶のケーキ

スポンジとクリームがミルフィーユのごとく交互にはさまれた凝ったつくりのケーキ

クリームはやはり甘口。紅茶の風味はほんのりと。

スポンジは薄いけどやや固め。アーモンドスポンジとのことだが、クリームからほのかに紅茶の風味も移っているようで、香りがいい。

チョコレートケーキとはまったく違う個性のケーキに仕上がっている。

個人的にはふんわり甘口のチョコレートケーキが好みだったかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

トップス

花の大江戸TOKYO展

2008/4/17(木)~4/22(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
[赤坂トップス]関連記事

カテゴリー: グルメ, ケーキ, 物産展 パーマリンク

2 Responses to 赤坂トップス 紅茶のケーキ

  1. まりあんぬ のコメント:

    トップスのチョコケーキは時々食べますが、紅茶のケーキは初めて見ました^^
    おいしそうですねー。
    それにしてもケーキを落としたときのショック。よくわかりますです(T∇T)

  2. はしっこのひと のコメント:

    あ、というまに地上に転落(T。T)
    油断大敵です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です