東京風月堂 くりーむランド

佐世保玉屋「花の大江戸TOKYO展」(4/17~4/22)より

「東京風月堂」、比較的低価格な商品が多くありがたかったが

東京風月堂 くりーむランド

この[くりーむランド]は1本525円。

東京風月堂 くりーむランド

スポンジの中にクリームが入っているという、シンプルなケーキとはいえ、この価格は安い。

東京風月堂 くりーむランド

カットして食べてみる。

味わいも予想を裏切らない。

ケーキはふわっとした、シフォン風。

クリームはやや黄色がかった、卵の風味が濃厚なもの。

甘みは控えめだけどコクがありうまい。

残念ながら、クリームは上から下まで目いっぱい妻手いるわけではなく、底のほうは生地のみ。

ということで、そこの方はカットしてパンがわりに食べたのだが。

クリームがまずいわけではない、というか、クリームがうまいのがあくまで売りなのだが。

クリームなしのほうが僕の口には合ったのかもしれない(^^;

そのくらい生地がうまかった。

そこの方はやや密、上に上がってくるにつれて気泡が増え、ふんわり感が増してくる。上の方はそのふんわり感が、底の方は味わいがまし、ちょっと違ううまさが楽しめる。

黒糖を使っているのかな、と思えるような、コクのある甘みがなんとも美味。

見た目より内容の濃いスイーツでした。

東京風月堂 スティックバウムクーヘン

価格が安かったので、ついで買いしてしまったのが、このスティックバウムクーヘン(210円)

プレーンなバウムクーヘンで、りんごジャムがはさんである。

ふんわりの中に香ばしさのあるバウムクーヘン、

甘みの中にほのかな酸味のジャムがよく合っていた。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

東京風月堂

本社:東京都中央区日本橋2丁目2番8号
東京風月堂のホームページ

花の大江戸TOKYO展

2008/4/17(木)~4/22(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です