ミューカスにカレー登場

万徳町の「ミューカス」前回行った日、ちょうどカレーが新メニューに加わっていたのだが

その時は食後の来店だったため、食べることができず、日を改めてランチを頂いてきた。

子このカレーは姉妹店のカフェドットファイブ(万津町)のルーを使用したもの。カレーは店内で食べる場合500円)それに目玉焼きをトッピング(+100円)。ランチタイムに限りドリンク+200円ということなので、コーヒーを注文。

ミューカス サラダ

2階にて先に来たサラダを食べながらしばし待つ

サラダ、一見なにもかかってないように見えるが、塩味が効いている。シンプルだけどコーンの甘味が強調されて、意外と美味い。

ミューカス カレー 目玉焼きトッピング 

カレー登場。

けっこうスパイシー。

しっかりと口の中が痺れます(^^;

コクがあってうまみもしっかりだけど、痺れます。痺れるけど美味いからついつい手が動く。

ミューカス カレー 目玉焼きトッピング

絵柄が汚くてゴメン(^^ゞ 目玉焼きをトッピングしたのは思いつきだけど、これはけっこう良かった。半熟の黄身が混ぜ合わさると、スパイシーなカレーもほどよくマイルドに。黄身の色も濃い。いい卵使ってあるんじゃないかな?

あんまり辛すぎるのは苦手、という人にはおすすめの組み合わせです。逆に辛党の人にはルーの大盛りも追加料金であった模様。

他に気になるトッピングは「ハムエッグ」なんてのも。「アボガド」なんてちょっと珍しいものも有ります。

ミューカス コーヒー(フレンチプレス)

食後のコーヒーはフレンチプレス。オイリーな口当たりは、刺激の強いカレーのあとには事のほか優しく感じられて、予想外によく合ってました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市万徳町1-5
佐世保市役所前バス亭徒歩2分
営業時間 12:00~翌2:00
ホームページ
「ミューカス」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

4 Responses to ミューカスにカレー登場

  1. くっさん says:

    はじめまして。大阪在住の佐世保出身者です。年に数回の帰省の際には参考にさせてもらってます。楽しみにしてるので、これからもガンガン更新してください!

  2. どうもはじめましてです。ちょっと挨拶遅れてしまいすいません(^^ゞ
    今後も新しいお店発掘していきたいと思ってます。

  3. Pingback: MUCUS サワーパフェ | いつもはしっこ

  4. Pingback: MUCUSのいちごパフェ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です