唐草 ピッツェロ

唐草,というと「長崎物語」が有名だが,こんなお菓子もある。

唐草 ピッツェロ 

ピッツェロ(1本150円)

遠方に住む親戚から長崎物語を頼まれた母が家用に買ってきたもの。

スティックタイプのパウンドケーキ、全部で8種類あるそうだが,今回はそのうちの4種類。

ピッツェロ 紅茶とりんご

まずは紅茶とりんご。

けっこう柔らかく,崩れやすいのでパッケージから取り出すときは気を使う。りんごは袋から取り出すときちぎれてしまった(^^; ちょうど半分くらいのところだったから結果オーライだったけど

りんごの甘煮が入っていてけっこう甘口なりんごはしっとりと柔らか。

紅茶はアールグレイかな? ちょっと苦味の効いた味わいがなかなかいい感じ。生地はちょっと固め。

オレンジとチョコ

オレンジとチョコ(どちらも半分にカット)。

フルーツ系は生地のしっとり感が強い印象。オレンジピールの甘味と酸味がいい感じで,シンプルだけど個人的には一番気に入った。

母はチョコ味が一番好きだった,とのこと。ビターなチョコのチップが練りこまれた、カカオ風味濃厚で大人の味わいな一品。

生地がちょっと固めで、ケーキとクッキーの中間のような歯ざわり。味によってかなり生地の感じが違うのが面白い。

あと4種類あるそうなので,それも食べてみたい。価格も割合手頃なのもいいです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
本店:長崎県長崎市樺島町7-11
ホームページ
「唐草」関連記事
2006/01/23 長崎物語
2007/07/21 ベビークーヘン

菓舗 唐草 長崎物語 (21本入り)
(長崎空港お取り寄せサイト一二三屋:Yahoo!ショッピング)

This entry was posted in グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です