不二家 ネクターロール

サンプラザアーケード近く、常磐町の不二家に久しぶり足を運んだのは

ネクターロール新発売のニュースを耳にしたため。

6月3日より発売、九州のはしっこではもしかすると少し遅れるんじゃないか、と心配だったが、ちゃんと販売してあった。1000円

不二家 ネクターロール

包みはこんな感じ。不二家ネクターです

カットしてみる。

不二家 ネクターロール

白い生地で桃の果肉入りのクリームをまいたロールケーキ

口に入れると、桃の風味がふわっと。ほんのりとした甘酸っぱさが乳酸菌飲料みたいな感じでで美味。

生地もふんわり、しっとり感にはやや欠けるかな。

考えて見れば、桃のクリームや果肉入れたロールケーキは他にもあるんだけど、「桃のロールケーキ」ではなく「不二家ネクターのロールケーキ」と言われるとついつい手が出てしまう。

「不二家ネクター」という定番ブランドのイメージを利用できるのは、ここならではの強みだな。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
不二家 長崎佐世保店
長崎県佐世保市常磐町7-13

松浦町中央公園口バス停徒歩2分

松浦鉄道佐世保中央駅徒歩7分

営業時間 10:00 ~ 20:00
不二家(佐世保店)関連記事

This entry was posted in グルメ, ロールケーキ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 不二家 ネクターロール

  1. こあ says:

    いやぁ~お早い!はしっこさん。私もテレビで知り、あのネクター&パッケージに惹かれて食べたいなと思っていたのです♪。香りが漂う。

  2. Twitterで情報が流れていたので、初日に買いに行きました。ゲット出来てよかった。時間帯によっては売り切れの時も多かったみたいです
    不二家、一時期いろんな事ありましたが、長年築いてきたブランド力はすごいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です