ZACCOでランチ

ランチどこで食べようかなと思いつつ、ライフさせぼを読んでいたら

下京町の「ZACCO」というお店で、ランチが始まったとの記事が

初めて聞いた名前だったが、場所は雑魚屋と同じらしい。名前からして、同じビルなのかな、と思いつつ行ってみた。

ビンゴ。

入口は少し奥まったところ。広くもなく狭くもなく、それなりのスペースのお店。

ランチはライフに載っていた1種類。サラダ、パスタ、ピザ、コーヒーという内容で780円。

コーヒーはプラス100円でカプチーノに変更可能。そちらにした。

ちなみに普通のコーヒーだとセルフだけど飲み放題、カプチーノにすると食後の1杯だけ、となる。たくさんの見たい人はそのままのほうがよさそう。

サラダ

まずサラダ。

しばらくして、先にピザが

ピッツァ

ちょっとこぶりなサイズだが

ちょっと薄めの生地が香ばしくてかなり美味い。

モッツァレラとバジル?のシンプルな具材だが味のバランスはいい感じ。

辛味は殆ど無いので、辛味ソースを少し付けていただいた。こちらも比較的辛味穏やかな感じで、少し多めにつけても大丈夫だった。

明太子パスタ

パスタは明太子。

やや細めのパスタに、明太子がいい感じで絡んでくる。こちらも辛味は控えめ。魚臭さは全くなく、とても食べやすかった。

出来ればパンが(別料金でもいいから)ついてきたらな~ 皿に残った明太子ソースを見てちょっと思った(^^;

カプチーノ

最後に食後のカプチーノ。

おまけ程度で味には期待してなかったのだが、良い意味で裏切られた。

コクはしっかり、それでいて焦げっぽさは全くなく、マイルドな口当たり。濃厚な風味がいい。

名前のとおり、地下の雑魚屋と同じ、庄屋フードシステムのお店。夜がメインでの洋風居酒屋(バール)といった位置づけらしい。黒板のメニュー見たところ、トルティーヤとかスペイン系の料理も多いようだった。

今回のランチは卸本町にあるイタリアン「マルゲリータ」の味、とのこと(マルゲリータも庄屋フードシステムの系列店)大塔イオンや佐世保市外にもチェーン展開しているところだけど、市内中心部には無いこともあり、まだ行ったことないんですよね。こちらにも行ってみたくなった。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ZACCO
長崎県佐世保市下京町6-15
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分

カテゴリー: グルメ, コーヒー, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です