CAFE MUCUS キャロットケーキ

CAFE MUCUS 店内

CAFE MUCUS」でひと休み

1時頃でランチは日替わりはじめ、7,8割方売り切れていたこともありスイーツを

キャロットケーキを頂いてみた。それにコーヒー(フレンチプレス)つけて。合わせて700円、だったかな?

MUCUS キャロットケーキ

生地はほんのり赤みがかっているが、にんじんの味はそれほど強くない

むしろごろごろ入ったくるみの存在感が強い。ごろごろ入っていて、香ばしさがいい感じ。にんじんが苦手でも問題なく食べられそう。

上にかかっているクリームはクリームチーズベースのペースト。甘みとチーズの程よい酸味が効いていて、これが生地とよく合っていた。

キャロットケーキとフレンチプレスコーヒー

フレンチプレスのコーヒー。深煎りだけど口当たりは優しく、ほどよいオイル感も美味。ちょうどお客さんが途切れたところだったこともあり、ゆっくりくつろげました。

3月頃から店の一角においてある一箱古本コーナー、そろそろ売り切れたかな、と思ったら逆に本が増えてた(^^; 店主ともぱんさんのお友達が追加投入していったらしい。この分だと次に訪れたときは一箱では収まらなくなってるかもしれんな(^^;

ちなみに前回、先月末くらいに訪れたときは日替わりランチを食べた。

3月末の日替わりランチ「手作りトマトソースでソーセージとしいたけ煮」

今更だけど、紹介しそこねてたので。その日の日替わりは「手作りトマトソースでソーセージとしいたけ煮」

トマトソースだけど口当たりマイルドでどことなく和風の、優しい味付けがここならでは。肉厚のしいたけが意外とこのソースと合っていました。

3月末の日替わりランチ

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市万徳町1-5
佐世保市役所前バス亭徒歩2分
営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜(月曜祝日の場合日曜営業・月曜休み)
「ミューカス」関連記事

This entry was posted in ケーキ, コーヒー, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です