サンマルクカフェ四ヶ町に復活

サンマルクカフェ四ヶ町店 オープン直前

先月末だったかな? 四ヶ町アーケード、プリズム館あとにオープンした「サンマルクカフェ」

むかしここより数軒隣で営業していたこともあったが、いつの間にか閉店。久しぶりの復活。

交差点の角という分かりやすい立地のためか、昼時は満席のこともあるなんて話、落ち着いてから行こう、と思ってたが、モーニング営業もしているので、朝散歩の帰りに行ってみた。

モーニング フレンチトーストとカフェラテ

モーニングセットはチョコクロなどパン類にプラスいくらかでコーヒーまたはカフェラテをつける、という仕組みらしい。お店のモーニングいちおしがフレンチトーストだったので、それをチョイス。飲み物はカフェラテSサイズ。410円だった。

店内はそれほど広くはないが、2階席もあるらしい。手前が禁煙席で、奥が喫煙席だった模様。

フレンチトースト

フレンチトースト。何故か3枚おろし。

卵液をなじませるためかな? コクのある甘みがしっかり効いてる。クリーム? あるいはシロップ? 甘みが強く感じるところがあって、見た目以上に食べごたえ充分。

歯ざわりはまんべんなく卵液が染みこんでふわふわ、ではなく、耳のあたりとか、いくぶんパンの食感が残ってる感じの歯ざわりなんだが、そのあたりもまた香ばしくていい感じ。

カフェラテ

カフェラテも際立って、ということはないけどコクが合って美味しかった。

レジに近いテーブルで食事してたが、比較的テイクアウトのお客さんが多いかな? 8時過ぎに店を出るまで、店内で食事する人は数組程度だった。さすがに8時頃から混みあうことはないみたいです(^^ )

サンマルクカフェ 佐世保四ヶ町店
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
長崎県佐世保市本島町4-1
京町バス停徒歩2分
営業時間 7:30~22:00
サンマルクカフェ ホームページ

This entry was posted in グルメ, コーヒー, パン and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です