2015年佐世保初売り アーケード編

送信者 2015 佐世保あれこれ

1月1日はさせぼ五番街&エキまち1丁目の初売りに行ったが

本日1月2日は、アーケード街の新春恒例佐世保初売り

早朝4時ごろアーケード街到着

サンプラザアーケードは例年ほとんどのお店は開いてないか、通常営業で早朝は寂しい。今年もどこも開いてない・・・ と思ったら、三ヶ町入ってすぐの美容室は営業中。初売りならぬ初切り、らしい(^^; お客さんもいたようだった

他にオープンしているのはモスバーガーくらい、岩崎本舗もさすがに早朝営業はやらなかったようだ(^^;

客が一気に増えるのは佐世保玉屋からだが。

行列は数年前より控えめ。数年前はこの時間帯、玉屋の建物を完全に一周してたからな。

イオン、西沢、トゥインクルなどの行列も全体的に控えめ。

行き交う買い物客も幾分少ない。

数年前と比べると、ヤンキーっぽい人たちが昔に比べて少ないな、という印象。その分歩きやすいな、というところはある。

サンマルクカフェ プレミアムココア

ちなみに今回のひと休みはサンマルクカフェで。ココアで体を温める。濃厚な甘みで美味。

4時過ぎだったがすでに営業中。2階席は空いていた。窓際のカウンター席も空いていたのでそこで。初売りの情景眺めるには絶好のポジション。

オープン後の佐世保玉屋にも行ってみた。7階のイタリア展&東急ハンズトラックマーケット。それほど混雑してない。ハンズで買い物。腰痛サポーターを(^^; 安くなってなかったけど。まあ何も買い物しないのもなんなので

1階に下ると、こちらはさすがの大混雑ぶり。お菓子の福袋、今年はパス。前に進むのも一苦労な人混みで初売りの醍醐味を味わいました(^^;


This entry was posted in 佐世保 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です