サンマルクカフェ 釜たま風パスタ

サンマルクカフェ 釜たま風パスタ

佐世保市本島町、四ヶ町アーケード内のサンマルクカフェでモーニングを。

いつものようにパンとコーヒー、と思ったが、メニューのパスタが気になって

昼からしか提供できないかな、と思いつつ、聞いてみたら朝(9時過ぎくらいだった)からもオーダー可能と。

せっかくなので注文してみる。釜たま風パスタにしたのは3種類の中で一番安かったから。考えてみるとサンマルクカフェってデニブランも朝からオーダー可能だし、時間帯でメニュー制限があまりないのは結構ありがたいところ。

コーヒーSもオーダー。食後のコーヒーならぬ食前のコーヒーなのがあれだけど(^^; 気にしない。

コーヒーと引換札?

引換札の代わりにこういうのを配布される。2階に上がって、コーヒー飲みながらしばし待っていると、テーブルに置いてたこれが振動し始めた。1階に取りに行く。

サンマルクカフェ 釜たま風パスタ

上に乗っているのはのりと、うずらの卵。パスタメインのお店ではないし、味には正直期待してなかったが

これが予想以上の美味しさ。

釜玉うどんみたいな味だけど、パスタに絡めても意外と合うのは予想外。コシのあるパスタのほうが、ヘタすると柔らかくなるうどんより相性が良いのかも。コシとモチモチ感のバランスが良くて、純粋にパスタとしてみてもなかなかいい感じの麺だった。

四国旅行の時、琴平のこんぴらうどんで朝食に食べた釜玉うどん思い出した(参照:琴平 こんぴらうどん工場店)。卵と醤油のシンプルな味わいは朝食に最適。ややにんにくの風味があるのが蛇足だったけど、まあそれほど気にならない程度。

パスタメニュー3種類は日によって変更があるようで、必ずこの釜たま風パスタがおいてあるわけではないようだけど、これはぜひ定番メニューにしてほしいくらい気に入りました。


この日のオーダー(2015年2月)
釜たま風和風パスタ 470円
ブレンドS 190円
計 660円(税込 712円)


サンマルクカフェ 佐世保四ヶ町店
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
長崎県佐世保市本島町4-1
京町バス停徒歩2分
営業時間 7:30~22:00
サンマルクカフェ ホームページ
「サンマルクカフェ」関連記事

This entry was posted in グルメ, コーヒー and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です