Light Way Coffee Stand

LightWayCoffeeStand

今月オープンしたばかりのの「LightWayCoffeeStand」

言わずと知れた、佐世保市黒髪町の猫山ダムそば「Tanaka Coffee」の2号店が満を持して佐世保市中心部ににオープン。四ヶ町アーケード入口からほど近い、エバーグリーンビルの片隅、ららららーめんと戸尾川を隔てて向かい側のところ。

もともと自動販売機がおいてあった一坪程度のスペース。当然テイクアウトオンリー

オープン数日後に行った時は女性スタッフが

本日のコーヒー(エチオピア)

この時は本日のコーヒー、ショートサイズ200円を飲む。この日はエチオピアだった。

小さなお店の中に鎮座するアメリカ・SYNESSO(シネッソ)社のエスプレッソマシン。。かなり高いらしい(^^;

エチオピアは深煎りかな? しっかり濃厚なボディ感、濃い目の口当たりで、甘い香りが鼻孔をくすぐる。

本店でも定番のロータスオリジナルカラメルビスケットはこのお店でもおまけでついてきました。これ美味しいんですよね。

1週間ほど後、次に行った時は「Tanaka Coffee」のオーナーさんがいた。日によってスタッフは変わるらしい。

ハワイアンソルトキャラメルラテ

この日はハワイアンソルトキャラメルラテをオーダー。ショートサイズ430円と少し高めだが

濃厚なカフェラテに、まったりした甘い風味のキャラメルフレーバー。そこに程よい塩気がぴりりと効いて、味を引き締めている。これは美味い。

フェイスブックページによると、しばらくは営業時間は日によって変更になる模様。春には営業時間が確定になる見通し、とのこと。昼から夕方はだいたいオープンしているみたいだけど、朝型や夜にかけてはFacebookページで確認したほうがいいかも、です。


この日のオーダー(2015年2月)
1回目
本日のコーヒー(ショートサイズ) 200円
※この日はエチオピア
2回目
ハワイアンソルトキャラメルラテ(ショート) 430円
(税込)


長崎県佐世保市下京町1-1
戸尾町バス停徒歩2分
JR佐世保駅前徒歩5分
Light Way Coffee Stand(Facebookページ)

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です