Smile&Smiley タコス

 

このところちょくちょく通ってるSmile&Smily。

今回はタコスをオーダー。

 

3個だと800円で、ランチタイムはプラス100円でドリンク付き。オレンジジュースをオーダー。ジュースが先に

タコスはミートとチキンの2種類。ミート2個とチキン1個でオーダー

どうやら上にトマトが乗っているのがミート、パプリカが乗っているのがチキンみたいです。

食べてみる。

これがものすごく、食べにくい。

ここのタコスはパリパリのハードタコス。かじった途端にタコスが崩れ、上に山盛りになった生野菜も崩壊。

 

なんとも惨憺たる有様になってしまいましたが

お肉はけっこうたっぷり、野菜も新鮮で、味はいいです。ハードタコスのスナックのようなパリッとした食感ととうもろこしの香ばしさもいい感じ。

辛味はそれ自体には殆ど無いので、添えられたスパイスで調節。こちらはなかなかスパイシー。ちょこっと付けるくらいでいい感じ。

続いてチキン。作りはおんなじ感じですが

このチキンは激ウマ。

プリプリとした歯ざわりで味もいい。タコスといえば定番はミートだけど、ここのは個人的にはチキンがオススメ。次オーダーのときはミート1チキン2にしよう。

 

ちなみに崩れやすいのはこちらも変わらず。こぼれ落ちたチキン。こんな感じです。

美味しかったけど、これ、どうやったらきれいに食べることができるんだろう・・・ 佐世保バーガーも食べやすいとはいえないけど、タコス、それもハードタコスはさらに難易度高いです。

そういえば春頃だったか、元日本テレビプロデューサーの菅賢治氏が中心となって「佐世保タコスLAB」なる組織が発足してたけど、その後どうなったのかな?


この日のオーダー(2017年9月)
タコス 3ピース 800円
ランチタイム限定ドリンクセット +100円
※オレンジジュースをチョイス
計:900円(税込)


長崎県佐世保市戸尾町3-11
松田ビル1F
営業時間 11:00~0:00(日曜~18:00)
定休日 木曜日
Smile & smiley(Facebookページ)

※2017年9月現在のデータです

「Smile&Smiley」関連記事

This entry was posted in 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です