3and 海老天サンド

松浦町中央公園口バス停前にしばらく前にオープンした「3and」

「サンド」と読むらしい。名前のとおり、サンドイッチがメインのカフェ

メニューがありきたりでなくて、かなり個性的。和風よりのメニューなのは元お寿司屋さんが開いているかららしい。

海老フライ、じゃなくて海老天サンドをオーダー。500円。時間がなかったので今回はテイクアウトで。

結構大振りな海老天が1本乗ったサンドイッチ。具材は他にレタスが敷いてあるくらいで、とてもシンプル。

海老の身はプリッとしてなかなか美味。受け取って家に帰るまでに15分くらい時間が立っていたが、衣のサクサク感も残ってる。ただこの食感を最大限味わうにはやはりお店で頂いたほうがいいだろうな

ソースはマヨネーズと、醤油ベースのタレ、というかつゆが使われているようだ。あまり量は多くない。

マヨネーズも使われている全くの和風テイスト、ではないが、ほんのり和風の味付け。

ちなみにパンはふわふわソフトな食感。コロモの食感を際だたせるためだろうか。ちょっと甘みも強く、食べやすい味。

店内はイートスペースもそこそこあり、思ったより広かった。

GOODCOFFEELABOの紙袋がディスプレイされていたが、珈琲豆はここのを使用しているのかな。それならばドリンクメニューも期待できそう。

バス待ち時間に使用するのも便利だし、次はイートインで使用してみたいです。


3and
長崎県佐世保市常磐町4-23
たつみビル1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

※2018年7月現在のデータです


This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です