天神地下街 BAKE チーズタルト

12月の福岡行。ホテルで食べる用のおやつを天神地下街で調達

「BAKE」というお店のチーズタルト

チーズタルト「のみ」のお店。前回福岡に訪れたときにも気になっていたのだが、そのときは行列ができていたので気になりつつも変えなかったお店。今回は通りかかったときにちょうど空いていたので買うことができた。

定番のチーズタルトと、期間限定のタルト2種類のみらしい。この日(12月19日)の期間限定タルトはミルクティータルトだった。価格はチーズタルトが216円、ミルクティータルトが280円

まずはチーズタルト

タルト部分はちょっと固めで香ばしい。底が深めで、チーズクリームがたっぷりはいっているので見た目より食べごたえ十分。

濃厚だけどクリーミーで、甘すぎず、ほんのりとした酸味がとても美味。なるほどこれは人気もうなずける

ミルクティータルトも美味かった。

濃厚系なのはチーズタルトと同じだが、こちらはほろ苦さを感じるくらいのしっかりとした紅茶フレーバー。高級感のある香り。

どちらかといえば定番チーズタルトが好きだけど、個性をしっかり出しているから、2種類とも買ってもどちらの味も楽しめる。

「BAKE」。本社は東京だが、ルーツは札幌の「きのとや」という菓子舗とのこと。一品種に絞ってできたての美味しさを追求するという仕組みはなかなか面白い。お店の作りもスイーツショップにしてはクールな感じで近未来感があるのが面白かった

今回はホテルで食べたので冷蔵状態で頂いたが、オーブンで温めたり、逆に冷凍状態で食べるのもありとのこと。次はもうちょっと多めに買ってお土産にしてもいいかな。


BAKE CHEESE TART 天神地下街
福岡県福岡市中央区天神2丁目
天神地下街内
営業時間 9:00~21:00

※2018年12月現在のデータです


This entry was posted in たび, 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です