エトワールコーヒー エスプレッソトニック

5月半ばの福岡行。2日目、ホテルをチェックしたあとはカフェ巡り。

平尾までぶらっと歩いて、エトワールコーヒーへ。

今回もカウンター席

渡辺通のアパホテルからは歩いて10分程度。この日はけっこう暑かったので、お店に着いたら冷たいものが欲しくなって

オーダーしたのが「エスプレッソトニック」

恐怖の(笑)コーヒー+炭酸メニューです

大手メーカーがたまに出して、ことごとく玉砕しているコーヒー+炭酸の組み合わせ。スペシャルティコーヒーのカフェだとどんなものか。

エスプレッソにトニックウォーター。セパレートで出てきますが、混ぜなくても自然に混ざってくる感じ。

エスプレッソは比較的浅めの入りの豆を使ってあるような気がします。トニックはグレープフルーツ風味。これが意外とエスプレッソと相性良し。

コーヒーの濃厚な風味の後にグレープフルーツの香りがふわっと。コーヒーの香りに負けてないのも意外だけど、違和感がないのも意外。フルーティな酸味のスペシャルティコーヒーのフルーツ感を増幅したみたいな感じです。砂糖は入ってないのさっぱりとしている

自家製チーズケーキもオーダー。しっかり濃厚系で、キャラメルソースの甘味もいい

エスプレッソトニックとの相性がどうかと思いつつ注文したけど、ドリンクが甘くはないので問題なし。

コーヒー豆も購入。グアテマラ「レタナ」

りんご系の酸味がさわやか。なめらかな口当たりも上質でした


この日のオーダー(2019年5月)
エスプレッソトニック 700円
ベイクドチーズケーキ 450円
計:1150円(税込)


福岡県福岡市中央区 平尾2丁目2−22
営業時間 10:00~16:30
定休日 日曜
Facebookページ

※2019年5月現在のデータです

「エトワールコーヒー」関連記事

This entry was posted in コーヒー, たび, チーズケーキ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です