Miyavi モンブランロール

させぼサンプラザアーケード(三ヶ町アーケード)、スイーツサロン「Miyavi」でスイーツを。

今回は新商品のモンブランロールを。

モンブランの季節には少し遅いような気もするが

しっかり甘いマロンクリームとココアスポンジ、生クリームの組み合わせは濃厚な甘みで美味。

飾りのマロンも甘くて美味しかったけど、生クリームの中にも刻み栗が入っていて、さらに真ん中には外側とはまた別のマロンクリームが入っていて、一貫して栗三昧ながらも味の変化がついているのがとてもいい。

もう一種類、こちらは(多分)定番のケーキ。

「木の実のレアチーズ」だったかな? 名前はきちんと覚えてない(汗)

ベリーたっぷりで、酸味がしっかり効いたレアチーズ。チーズケーキ部分はマイルドで甘めなんだけど、ベリーの酸味が勝っていて、爽やかな口当たり。

外周の部分には苺の果実が使ってあるのがちょっと得した感じ

焼き菓子もいくつか。くまのマドレーヌ。150円だったかな?

こんがりウェルダンで仕上げたくまさんの丸焼き(違)

ふんわりした食感で美味でした。


長崎県佐世保市常盤町4-8
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜
facebookページ

※2019年10月現在のデータです

「Miyavi」関連記事

カテゴリー: ケーキ, チーズケーキ, ロールケーキ, 佐世保スイーツ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です