中華喜楽 ラーメンセット

国道35号線沿い、松浦鉄道高架下にある佐世保市島瀬町の中華喜楽

佐世保でも有数の老舗だが、お店に入るのは初めて。イオン佐世保店8階のフードコートに出店していたときに食べたことがあるので全く初めてではないが。ちなみにイオンからは撤退、というかフードコート自体が消滅してしまっている

初めてなので、一番オーソドックスっぽい「ラーメンセット」を。

松浦鉄道の高架下にあるので、電車が通ると轟音が店の中にも響いてくる。

ラーメンにぎょうざ、おにぎりのセット。ラーメンは色々種類があるようだが、セットのラーメンはとんこつラーメン。

佐世保ラーメンらしく麺は柔らかめだけど、反面スープはかなり濃厚。とろみを感じるくらいの、博多というか長浜を思い起こさせるようなこってり感。寒い日にはお腹のそこまで温まる。

ぎょうざはラーメンとは逆にあっさり目でくせのない味。大ぶりのおにぎりはしっとりとなった海苔で巻いているのが昔の味っぽくて老舗らしい感じ。ちょっと甘めのおかかが好きな味でした。

セット、単品ともにメニューは豊富。ちゃんぽん皿うどんも気になります。




この日のオーダー(2020年12月)
ラーメンセット 830円(税込)
※とんこつラーメン・おにぎり・ぎょうざ・小鉢


中華喜楽
長崎県佐世保市島瀬町8-1

※2020年12月現在のデータです

「喜楽」関連記事

カテゴリー: ラーメン, 佐世保グルメ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です