Category Archives: 紅茶

バードモナミ ケーキ2種

バードモナミ、ひと休みして帰りがけにショーケース見たら、ちょっと見かけないケーキが 「焼き苺のタルト」 昨年も食べた記憶もあるけど、こんなケーキだったっけ? 聞いてみたら、微妙にマイナーチェンジしてるとのこと。 上のクラ … Continue reading

Posted in ケーキ, チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 紅茶 | Tagged , , | Leave a comment

バードモナミ 2/3サイズナポリタン

光月町の老舗カフェ、バードモナミでランチ。 随分と久しぶりに、ナポリタンをオーダー ナポリタンをあまりオーダーしないのは嫌いなわけではなく、量が多い印象があるから。この日はちょっと遅めのランチで、お腹が空いていたのでオー … Continue reading

Posted in 佐世保スイーツ, 佐世保ランチ, 紅茶 | Tagged , , | Leave a comment

CAFE UMINOでランチ カルボナーラ

四ヶ町アーケードのウミノ。ちょくちょく行っているが、ランチは今回が初めてだったりする パスタセット、季節のカルボナーラをチョイス。 先にサラダから。モーニングに出てくるのと同じ内容。 現在のカルボナーラはきのこのカルボナ … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ, 紅茶 | Tagged , , , | Leave a comment

CAFE UMINO モーニング

四ヶ町アーケードのCAFE UMINO ちょくちょくモーニング食べに行ってるが、オーダーするのはいつもフルーツサンドモーニング。スタンダードなモーニングセットは初だったりする トースト、サラダ、ヨーグルト。それにコーヒー … Continue reading

Posted in グルメ, 紅茶 | Tagged , , , | Leave a comment

CReBar 朝カフェ

サンクル佐世保のカフェ「CReBar」。 オープン当初は11時からの営業だったが、少し前から9時オープンとなり、モーニングセットがはじまっていたが 先週ようやく食べに行くことができた。 朝カフェ(モーニングセット)は60 … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 紅茶 | Tagged , , | Leave a comment