Category Archives: コーヒー

RE PORTランチ アンガス牛の夏の角煮

8月のRE PORTランチは「アンガス牛の夏の角煮」 3種盛りは井出蒟蒻のさしみこんにゃくに前にも食べた豆腐のジェノバペースト。それに鯛。昆布締めにしてある。 とりあえずお酒が欲しくなる組み合わせ その後サラダ、そしてス … Continue reading

Posted in アート・文化, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , | Leave a comment

ARIMITSU CAFE ワインケーキ

佐世保市役所に用事があったので、帰りにARIMITSU CAFEでひとやすみ。 前から気になっていたワインケーキをドリンクセットで。ドリンクはアイスカフェラテにした。凄まじく暑かったので。 アイスカフェラテは結構しっかり … Continue reading

Posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ | Tagged | Leave a comment

Cafe CReBar コーヒーフロート

松浦町からバスに乗って変えるつもりが、バスの時刻勘違いして30分ほど時間が空いてしまい。 暑いのでどこかで一休み、ということで思いついたのがCafe CReBar。 メニュー表見たらコーヒーフロートが美味しそう。 死ぬほ … Continue reading

Posted in アイスクリーム, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

CAFE POPURI ハンバーグランチ

谷郷町のカフェポプリ。 サンドイッチランチが続いたが、今回はさせぼナビさんでも紹介されていた「ハンバーグランチ」をチョイス。 まずスープとサラダから。 これはサンドイッチランチと同じ。溶き卵のスープが美味しい ハンバーグ … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , , | Leave a comment

焼菓子工房LOVE 梅のマドレーヌ

焼菓子工房LOVE、ちょっと久しぶり行ってみた 新商品がいくつか出ていた。 まずは「梅のマドレーヌ」 チーズケーキみたいな味、ということだったので、梅なのにチーズケーキ? どういうことなのかな、と思ったが 食べてみるとな … Continue reading

Posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment