Category Archives: ドリンク

くにまつ いちごジュースアイスのせ

先週末くらいから一気に気温が上がって、昼間ともなるとけっこう汗ばむくらいの陽気になることも増えてきた佐世保。 くにまつに寄ったときも、ちょっと冷たいものが欲しい感じだったので、前回に続きいちごジュースをオーダー 前回はあ … Continue reading

Posted in アイスクリーム, ドリンク, 佐世保グルメ | Tagged , , | Leave a comment

くにまつ いちごジュース

金曜日に訪れた珈琲専門店くにまつ、この日はコーヒーではなく、春季限定のいちごジュースをいただいた。 520円だったかな? 20年以上通っているが、ここでコーヒーとまったく関係のないメニューいただくのってもしかすると初めて … Continue reading

Posted in ドリンク, 佐世保グルメ | Tagged , | Leave a comment

リトルアリス ホット甘酒

2017年に入ってようやく初のリトルアリス。 寒くなって以降、甘酒は飲んでなかったが、よく考えてみたらホットにもできるんじゃないか、と思って聞いてみたらホットでもOKとのこと。 まずそちらから。価格は500円 やはり温め … Continue reading

Posted in コーヒー, スイーツ, ドリンク, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

Twinkle Marche(トゥインクルマルシェ)

11月5日、6日の2日間、トゥインクル西沢8階催事場にて、トゥインクルマルシェというイベントが開催されていた。 てげてげさんが久しぶりに出店していたので、ちょっと覗いてみた。 トゥインクルの催事場は初めてだな。けっこう広 … Continue reading

Posted in イベント, コーヒー, ドリンク, パン | Tagged , , , | Leave a comment

リトルアリス コーヒーマーブルシフォン

瀬戸越町、泉福寺ショッピングセンターの美人ママの店(笑)CafeBarリトルアリス。この日のシフォンケーキははコーヒーマーブルシフォンだった けどその前に 甘酒をオーダー。ちょっと疲れ気味だったので。 甘酒飲みながら待つ … Continue reading

Posted in アイスクリーム, コーヒー, スイーツ, ドリンク, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment