Category Archives: グルメ

サンマルクカフェ わらびもちパフェ

四ヶ町アーケードのサンマルクカフェ。随分と久しぶりになった。 食べたのはパフェ。 種類が10種類以上あったが、オーダーしたのは「わらびもちパフェ」 お客さんが少なかったこともあるが、オーダーして小銭出すのに手間取っている … Continue reading

Posted in 菓子・スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

ルート66 チーズベーコンエッグバーガー

佐世保駅近く、白南風町の「いそや(クリーム大福で有名だった)」跡に昨年だったかオープンしていた宅配バーガーのお店「ルート66」 今年の5月に戸尾市場内に移転オープンしていた。 市場の国道よりには佐世保バーガー認定店の「ベ … Continue reading

Posted in グルメ, 佐世保バーガー | Tagged , , | Leave a comment

リンガーハットさせぼ五番街店

させぼ五番街の飲食店はだいたい行ってるつもりだったが リンガーハットはまだ行ったことなかった。 カフェ併設店舗ということでオープン当初話題になっていたが 雰囲気的にはちょっとカフェっぽいが。ちなみに注文は前払い制。 ちゃ … Continue reading

Posted in グルメ | Tagged , , | Leave a comment

今泉薬舗 WISSHのチーズケーキ登場

佐世保市役所そばの今泉薬舗 このところ行くたびに新しいメニューが増えて、最初の頃とは比べ物にならないくらいカフェとして充実してきたものの、まだ軽食メニューはなかったが このたびチーズケーキが登場 何処かでみたことある、と … Continue reading

Posted in コーヒー, チーズケーキ, 佐世保グルメ | Tagged , , | Leave a comment

Cafe Agree カルボナーラ

日曜日、Cafe Agreeにてランチ。 この日はパスタで、カルボナーラを注文。デザートセットが1000円だった 飲み物はアイスコーヒー。デザートは2種類から、ストロベリーチーズケーキをオーダー お店の席の配置は少し変化 … Continue reading

Posted in チーズケーキ, ランチ, 佐世保スイーツ, 佐世保ランチ | Tagged , | Leave a comment