Category Archives: ラーメン

飲茶楼烏龍 ふわ玉子めん

すでに4月だけど、ならでわ!3月号ネタ第3段(笑) ならでわ特典はつかないけど、写真につられて、烏龍のふわ玉子めんを食べに行った 2週間くらい前からひいた風邪が長引いて、なかなか食べに行けず、今月に入ってやっと。 天津飯 … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged | Leave a comment

モーニング砦

今や佐世保ラーメンを代表するお店、と言っても過言ではない万津町の「らーめん砦」 味はたしかだがいつも混んでいて、昼時ともなると行列も珍しくない、ということでなかなか行く機会がなかったが 昨年から、なんと6時半から9時まで … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保グルメ | Tagged , , , | 2 Comments

京坪 MACOYA

11月にオープンしたらしい、京坪町のラーメン店「MACOYA」に行ってみた。 川棚にあるお店の2号店らしい。させぼ通信さんの記事をみて、かなり派手そうな外観だったのですぐわかるかな、と思ったが、間口がおもったより狭いので … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保グルメ | Tagged | Leave a comment

八重の潮風

浜田町の麺や潮風。今度の期間限定ラーメンは「八重の潮風」 店名が名前に入って、しかも八重になっているのだから、たぶんかなりの自信作なはず。 無化調の魚介醤油ラーメン。現在流通している醤油はほとんどが化学調味料が使用されて … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , | 2 Comments

ラーメンズバーDDD 魚粉醤油ラーメン

少し遅めのランチで、ラーメンズバーDDDへひさしぶりに いつの間にかあったかいラーメンが美味しい季節になってきた。今回オーダーは魚粉醤油ラーメン 草cafeさんで見かけて、美味しそうだったので。 醤油ラーメン、スープとい … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , | Leave a comment