Category Archives: チーズケーキ

コラサのランチ 鶏肉とキノコのホイル焼き

比良町、佐世保川沿いのCafe Corasa ランチが大人気で先月からなかなか予約が取れなかったが、1時からの予約がようやく取れたので、行ってきた。 ちょっと葉桜になりかけているが、ギリギリ花見ランチに間に合った感じ。 … Continue reading

Posted in コーヒー, チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 佐世保ランチ, | Tagged | Leave a comment

いくた さくらのモンブラン

三浦町のプティイクタへ。 今回買ったのは「桜のモンブラン」 モンブランクリームというより、桜風味のホイップをモンブラン風に飾り付けたような感じ。 生地が抹茶味なのが特徴。 スポンジ、というよりスフレかな? しっとりとして … Continue reading

Posted in ケーキ, チーズケーキ, モンブラン, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged | Leave a comment

岡村製菓 ブランデーケーキ

小倉でそば食べたあと、おもいたってぶらりと万徳町の岡村製菓へ 一時期休業してたりしたので心配だったが、現在は元気に営業している 元気に? かな^^; 耳がだいぶ遠くなっているようで、今回は店に入って声かけてもなかなか誰も … Continue reading

Posted in お菓子, チーズケーキ, ロールケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , | Leave a comment

いしむらのプティフール

久々のいしむら(ボンサンク)佐世保店のスイーツ。 プティフールを母が買ってきたので、いただいた。 最初に食べたのは、いちごのモンブラン、かな? 仲間でクリーム、ほんのり酸味が効いてるけど、甘みが強めかな? いちごクリーム … Continue reading

Posted in ケーキ, チーズケーキ, モンブラン | Tagged , | Leave a comment

旅する蚤の市にて WISSHのチーズケーキ

10月30日の旅する蚤の市。スイーツを一つだけ買ってみた。 数人行列ができていたので(まったく人気がないと素通りだが、多すぎても並ぶ気力が失せる。ちょこっと待てば順番が回ってきそうな、という感じの、ちょうど程よいくらいの … Continue reading

Posted in イベント, スイーツ, チーズケーキ | Tagged | Leave a comment