Category Archives: シュークリーム

岩石シュー ヨーグルト

岩石屋の岩石シュー。 季節のクリーム、今月はヨーグルト。 やはり夏場はさっぱり系のクリームが多いようです。 いつもかじりかけなので、今回は珍しくきちんとカットしてみた。 スタンダードなカスタードより少し固めな感じ。 味わ … Continue reading

Posted in シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , | Leave a comment

蜂の家 ぴちぴちピーチ

蜂の家のシュークリーム。久しぶりに行ったら新作出ていた。 夏といえば桃、ということで 「ぴちぴちピーチ」(480円) ネーミングがなんかおかしい。 裏通りの某ラーメン屋に影響されたんだろうか。 半分サイズの桃がシュークリ … Continue reading

Posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

岩石屋 紅茶のシフォンとレモンの岩石シュー

四ヶ町アーケードの岩石屋にて、新商品の「紅茶のシフォン」 アールグレイと思うけど、かなりしっかりとした紅茶の香味。 シフォン生地はいくぶん固めかな。 真ん中に切込みが入ってクリームが入っているが、これが2層構造。 下の方 … Continue reading

Posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

岩石シュー黒ごま

岩石屋、4月の季節のクリームジャージーミルクが5月半ばまでだったので、先週くらいに新しい季節のクリームが登場。 今回は「黒ごま」 白から黒へ。リバーシのようにガラリと変わったな^^; いつもよりサイズがちょっと小さく感じ … Continue reading

Posted in シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

岩石屋 ジャージーミルクの岩石シュー

久しぶりに四ヶ町アーケードの岩石屋。 季節のクリームでも一番人気という、ジャージーミルクの岩石シューを買ってみる。 外観はもちろんいつもと同じ岩石シューだが 真っ白いクリーム。 生クリームっぽいけど、生クリームとはまた違 … Continue reading

Posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , | Leave a comment