Category Archives: お菓子

佐世保駅前 風月堂のお菓子あれこれ

佐世保駅前、エスプラザビルの菓子舗風月堂 佐世保駅からすぐの立地だけど、エスプラザ側にはあまり足を運ばないので、随分と久しぶりに。 ここでまっさきに買うのは、鶏卵もなか 鶏卵、は形のことで、中に卵が入っているわけじゃない … Continue reading

Posted in お菓子, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

でばたのスイーツ 心優のキャラメルナッツタルトなど

西沢本店のでばたでおやつを調達。 平戸・心優スイーツのキャラメルナッツタルト アーモンドやらピスタチオやら、とにかくナッツがゴロゴロ。 香ばしい味わいを、甘みの聞いたキャラメルが優しくコーティング 固そうだけど、ナッツの … Continue reading

Posted in お菓子, スイーツ | Tagged , , , , , , | Leave a comment

石井製菓 ラムネ大福

五番街の石井製菓でお菓子を。 今回買ったのはこの大福。 名前忘れた^^ゞ ラムネ大福か、ソーダ大福か、どちらかだったとはは思うのだが 中はかなり思い切ったあんこです^^; なんというか、和菓子の色じゃない、という感じ。 … Continue reading

Posted in お菓子, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

鹿肉のカレー

水曜日もリトルアリスのワンコインランチ。 またカレー、というなかれ。この日のカレーはただのカレーじゃなかった。 ゴロゴロと入ったお肉。 牛でも豚でも鶏でもなく。鹿。そう、奈良にたくさんいる、角の生えたあのシカ。 美人ママ … Continue reading

Posted in お菓子, カレー, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , | Leave a comment

CROSSROADSCOFFEE エスプレッソマキアート

万津町、BRICK MALL SASEBOのクロスロードコーヒー この日飲んだのは、エスプレッソマキアート。 エスプレッソベースにミルクを少量落としたもの。カフェラテよりエスプレッソ寄り。デミタスカップで提供される(店内 … Continue reading

Posted in お菓子, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment