Category Archives: プリン

moca エクレアとプリン

Patisseries Cafe mocaにて。スイーツもちょっと買ってみた。 ショートケーキやタルトもあったが、このあといくつか買い物で回らなければならかったので、今回は崩れにくそうなものを、ということで。 エクレア( … Continue reading

Posted in スイーツ, プリン, 佐世保スイーツ | Tagged | Leave a comment

菓子の樹 タルトフレーズととろーりプリン

佐世保玉屋1階、ケーキコーナーはいつの間にか菓子の樹が定着しているが 母が久しぶりに買ってきた。 タルトフレーズ。前にも紹介したことがあるが、いちごのタルト。 そろそろ苺も旬なのか。ことのほか大粒で甘くて果汁たっぷり。 … Continue reading

Posted in ケーキ, プリン, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , | Leave a comment

鬼岳プリン

四ヶ町アーケード、西沢本店にオープンした「でばた」にて。もう一種類買ったものが。 「鬼岳プリン」。 化粧箱に入った瓶入りのプリン。 価格は450円とかなり高いので迷ったが、思い切って買ってみた。 なめらか系のプリンだが。 … Continue reading

Posted in プリン | Tagged , , , | Leave a comment

西洋旬菓子Tiaraのスイーツ

瀬戸越町、泉福寺ショッピングセンターの「Tiara」へひさしぶり。 今回買ったのは、このゼリー系のスイーツ。 名前を失念(^^; たしか360円だった。グレープフルーツとマンゴーのゼリー系。 刺さっているのは飾りではなく … Continue reading

Posted in プリン, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Leave a comment

モロゾフ 新茶のプリンなど

先月末なので、ちょっと前になるが 急に気温が高くなって、そうなってくると体が欲してくるのが、ゼリー系のスイーツ。 ということで、佐世保玉屋のモロゾフで久しぶりにスイーツを調達。 買ったのは「新茶のプリン」。自分はゼリーを … Continue reading

Posted in スイーツ, プリン | Tagged , , | Leave a comment