Category Archives: スイーツ

くにまつ コーヒーゼリー

喫茶くにまつ。 今まで2度いって2度とも品切れだったコーヒーゼリー、3度めのチャレンジでようやく食べることができた。 ここのコーヒーゼリーはホイップとフローズンのベリーが上に乗ったスタイル。 ゼリーはくにまつの名物ダッチ … Continue reading

Posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

佐世保駅前 風月堂のお菓子あれこれ

佐世保駅前、エスプラザビルの菓子舗風月堂 佐世保駅からすぐの立地だけど、エスプラザ側にはあまり足を運ばないので、随分と久しぶりに。 ここでまっさきに買うのは、鶏卵もなか 鶏卵、は形のことで、中に卵が入っているわけじゃない … Continue reading

Posted in お菓子, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

ARIMITSU CAFE ワインケーキ

佐世保市役所に用事があったので、帰りにARIMITSU CAFEでひとやすみ。 前から気になっていたワインケーキをドリンクセットで。ドリンクはアイスカフェラテにした。凄まじく暑かったので。 アイスカフェラテは結構しっかり … Continue reading

Posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ | Tagged | Leave a comment

でばたのスイーツ 心優のキャラメルナッツタルトなど

西沢本店のでばたでおやつを調達。 平戸・心優スイーツのキャラメルナッツタルト アーモンドやらピスタチオやら、とにかくナッツがゴロゴロ。 香ばしい味わいを、甘みの聞いたキャラメルが優しくコーティング 固そうだけど、ナッツの … Continue reading

Posted in お菓子, スイーツ | Tagged , , , , , , | Leave a comment

焼菓子工房LOVE 梅のマドレーヌ

焼菓子工房LOVE、ちょっと久しぶり行ってみた 新商品がいくつか出ていた。 まずは「梅のマドレーヌ」 チーズケーキみたいな味、ということだったので、梅なのにチーズケーキ? どういうことなのかな、と思ったが 食べてみるとな … Continue reading

Posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment