Category Archives: 佐世保グルメ

今泉薬舗 パープルスムージー

佐世保市役所近くの今泉薬舗。 久しぶりに行ったら、メニューにスムージーが むちゃくちゃ暑い日だったので、飲んでみることに。パープルスムージーをオーダー。480円 テイクアウトのつもりだったが、カウンターでひと休みすること … Continue reading

Posted in ドリンク, 佐世保グルメ | Tagged | Leave a comment

ARIMITSU CAFE ワインケーキ

佐世保市役所に用事があったので、帰りにARIMITSU CAFEでひとやすみ。 前から気になっていたワインケーキをドリンクセットで。ドリンクはアイスカフェラテにした。凄まじく暑かったので。 アイスカフェラテは結構しっかり … Continue reading

Posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ | Tagged | Leave a comment

Cafe CReBar コーヒーフロート

松浦町からバスに乗って変えるつもりが、バスの時刻勘違いして30分ほど時間が空いてしまい。 暑いのでどこかで一休み、ということで思いついたのがCafe CReBar。 メニュー表見たらコーヒーフロートが美味しそう。 死ぬほ … Continue reading

Posted in アイスクリーム, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

CAFE POPURI ハンバーグランチ

谷郷町のカフェポプリ。 サンドイッチランチが続いたが、今回はさせぼナビさんでも紹介されていた「ハンバーグランチ」をチョイス。 まずスープとサラダから。 これはサンドイッチランチと同じ。溶き卵のスープが美味しい ハンバーグ … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , , | Leave a comment

いくた 桃スイーツ2種

三浦町のいくたに行ったら 久しぶりに「まるごと桃」を発見。 久しぶりに買ってみた。。 タルト生地に比べて桃がでっかいので、桃が転がりそうになって食べるのが大変だが やっぱり味は抜群 桃のみずみずしさ、甘みは心持ち控えめだ … Continue reading

Posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment