Category Archives: 佐世保スイーツ

Cafe Corasa バナナのダッチベイビー

Cafe Corasaにて この日はちょっと遅めの時間だったこともあり、スイーツメニューからオーダー 前から気になっていた「バナナのダッチベイビー」を 焼き上がりにちょっと時間がかかる。 フライパンにのったままで登場。横 … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , | Leave a comment

CROSSROADSCOFFEE エスプレッソマキアート

万津町、BRICK MALL SASEBOのクロスロードコーヒー この日飲んだのは、エスプレッソマキアート。 エスプレッソベースにミルクを少量落としたもの。カフェラテよりエスプレッソ寄り。デミタスカップで提供される(店内 … Continue reading

Posted in お菓子, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment

バードモナミ ケーキ2種

バードモナミ、ひと休みして帰りがけにショーケース見たら、ちょっと見かけないケーキが 「焼き苺のタルト」 昨年も食べた記憶もあるけど、こんなケーキだったっけ? 聞いてみたら、微妙にマイナーチェンジしてるとのこと。 上のクラ … Continue reading

Posted in ケーキ, チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 紅茶 | Tagged , , | Leave a comment

まごコロぽると 長崎県産ゆめのか

ぽるとの小さめサイズ、まごコロぽると。 普通サイズのぽるとではちょっとどっさりすぎるので、サイズ的に重宝しているが 先月新商品が2つ登場。 そのうちの一つ、いちご味を母が買ってきたので、早速食べてみた。 長崎県産ゆめのか … Continue reading

Posted in お菓子, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged | Leave a comment

さいかい堂 兜

1週間くらい前にえきマチ一丁目佐世保のROJIURAさいかい堂で買ったケーキ 「兜」。見た目からして端午の節句の季節限定、といった感じ。 濃厚なチョコケーキ。 フォークがすっと入るくらいの柔らかめのタルト生地の上に、カス … Continue reading

Posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , | Leave a comment