Tag Archives: ギョーザ

八重の潮風

浜田町の麺や潮風。今度の期間限定ラーメンは「八重の潮風」 店名が名前に入って、しかも八重になっているのだから、たぶんかなりの自信作なはず。 無化調の魚介醤油ラーメン。現在流通している醤油はほとんどが化学調味料が使用されて … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保ランチ | Tagged , , | 2 Comments

九州男のラーメン

下京町「一休」のビル内にオープンした「九州男」へ行ってきた。 2階かな、と思ったら、1階。そうか。「一休」は前にあった食堂がなくなり、通りに面した回転焼のテイクアウトだけになったので、食堂だったスペースが空いてそこがテナ … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , | Leave a comment

香辣(シャンラー) あっさりタンメン

8月末に熱が40度超える風邪。長引きはしなかったけど、もともと夏バテ気味で疲れもたまってたし、ブログネタも尽きてたし、しばらく遅めの夏休みしてました(^^; 9月に入ってやっと復活。 天津包子館1階に昨年オープンした「香 … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , | Leave a comment

らーめん息吹 煮干しとんこつ

させぼ五番街の「らーめん息吹」にて 久しぶりに行ったら「煮干しとんこつ」が新しく登場していた 600円。注文してみる。プラス250円でご飯と餃子をセットで。 ラーメン、見た目はとんこつとあんまり変わらない。 味もそれほど … Continue reading

Posted in ラーメン | Tagged , , | Leave a comment

天津包子であれこれ

中華はあんまり食べに行くことがないが ちょっと前に、遠方に住む親戚が佐世保を訪れたので、みんなで食事を、ということで急遽天津包子へ。 連絡があったのが佐世保到着の数日前という慌ただしさ、色々と大変だったが(^^; 急な予 … Continue reading

Posted in グルメ, | Tagged , | 2 Comments