まだまだ無名 佐世保バーガー

ちゃんぽん・皿うどん:「認知度」「経験度」「食べてみたい度」で三冠王 /長崎
毎日新聞 2005年5月28日

 九州5県の食と観光に関する調査にて。なぜか「福岡」と「佐賀」が仲間はずれなのが気になりますが。

 まあ佐賀が忘れられたのはともかく冗談です。石を投げないで下さい

 見出し通り、認知度(知っている)、経験度(食べたことあるよ)、食べてみたい度、すべて1位はちゃんぽん・皿うどん icon調査概要(PDF)

 我らが佐世保バーガーはそれぞれ37,36,39位。ちなみに調査項目は40品目。・・・・惨敗ですね。

 食べてみたい度、というのはどうしても関サバとかメロンとか、ちょっと高級系が強い傾向があるから、まあ、僕だっておごってもらえるなら九十九島カキの方を選ぶ(現金)

 でも認知度と経験度は、もう少し高いと思ったけどなあ・・・・ やっぱバーガーってある程度対象年齢層が限られてくるのかな。

 ちなみに同じ佐世保名物の海軍シチューは39,40(経験度最下位),34位。先日カップ麺を食べてなにげに注目している熊本の「太平燕(タイピーエン)」は40,38,40位(最下位三冠惜しくもならず)。

 

 みんな、頑張ろうね(涙目)

 


カテゴリー: ニュース, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です