Tag Archives: させぼサンプラザアーケード

白ばら 和牛ローストビーフ丼

お盆休み。 サンプラザアーケードの「白ばら」でランチ。 この日はちょっと奮発して、和牛ローストビーフ丼(1350円)をオーダー 去年くらいからかな? 登場の新商品。気になってたけどちょっとお値段もはるので、ようやく食べる … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , , | Leave a comment

蜂の家 ぴちぴちピーチ

蜂の家のシュークリーム。久しぶりに行ったら新作出ていた。 夏といえば桃、ということで 「ぴちぴちピーチ」(480円) ネーミングがなんかおかしい。 裏通りの某ラーメン屋に影響されたんだろうか。 半分サイズの桃がシュークリ … Continue reading

Posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

Petit Bouchon(プティブション)

三ヶ町アーケード入口、うどん杉の家の2階に昨年オープンのレストラン、Petit Bouchonへ 傾斜キツめの階段登ってドアを開けると、こじんまりとしたレストラン。 幸いカウンター席もあるので一人でも入りやすい。 フレン … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , | Leave a comment

白ばらの日替わりランチ チキンのクリーム煮

久しぶりにサンプラザアーケード「サンクル」内の白ばらにてランチ。 この日の日替わりは一口カツと、チキンのクリーム煮 スープ、味噌汁、コーヒーから1品選べるが、この日は味噌汁をチョイス。 コーヒーは別のところで飲むつもりだ … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , , | Leave a comment

蜂の家 いちごタルト

させぼサンプラザアーケード(三ヶ町)サンクルの蜂の家にて。 一見カップケーキっぽいが いちごのタルト。 タルト生地はちょっと固めで、中はカスタードクリームたっぷり。 さらにチョコクリームが生地とクリームの間に塗ってあるの … Continue reading

Posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , , | Leave a comment