Tag Archives: ぽると総本舗

まごコロぽると 長崎県産ゆめのか

ぽるとの小さめサイズ、まごコロぽると。 普通サイズのぽるとではちょっとどっさりすぎるので、サイズ的に重宝しているが 先月新商品が2つ登場。 そのうちの一つ、いちご味を母が買ってきたので、早速食べてみた。 長崎県産ゆめのか … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ | Tagged | Leave a comment

コーヒーラミーエ

ぽると総本舗の「ラミーエ」 久しぶりに母が買ってきた。 ラングドシャにチョコをサンドしたお菓子。 白い恋人みたいだが、ラングドシャがいくぶんぶ厚めで存在感がある。 味わいは あれ? ラミーエってコーヒー味だったっけ? パ … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

ぽるとビスケシュー そのぎ茶

白十字パーラーのぽるとビスケシュー。 今回はそのぎ茶味を買ってみた。 外観はおんなじだが、中は緑色のクリーム。結構苦味をしっかりと効かせたクリームの味わいはなかなか美味。 生地がやっぱりちょっと物足りないなあ。ぽるとの名 … Continue reading

Posted in シュークリーム, ロールケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

ポルトビスケシュー

白十字パーラー、最近ご無沙汰だったが 久しぶり通りかかると、ポルトビスケシュー、なる新商品が どうやらぽるとの生地の部分を使ったクッキーシューらしい。買ってみることに。 ややこぶりなシュークリーム。中はカスタードクリーム … Continue reading

Posted in シュークリーム, チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

白十字パーラー サラダ風スパゲッチー

白十字パーラーで「長崎スパゲッチー」を使用したメニューが登場したので、食べに行ってみた 明治時代、長崎・出津でド・ロ神父が伝えたというスパゲティを復刻したローカルフード。 長崎市では数件この長崎スパゲッチーを使用したメニ … Continue reading

Posted in コーヒー, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , | Leave a comment