Tag Archives: どんぶり

ろじ庵 親子丼

ならでわ3月号表紙のたまご料理特集に載っていたメニュー。スマイル&スマイリーに続いて、ろじ庵の親子丼も食べてきた。 650円。200円プラスのミニそばセットで。 鶏肉とネギ、玉ねぎを卵でとじた、王道的な親子丼 … Continue reading

Posted in うどん・そば, 佐世保グルメ | Tagged , | Leave a comment

やまやのかつ丼

佐世保市役所裏、万徳町の「やまや」で遅めのお昼ごはん。 ちょっとお腹が空いていたので、かつ丼にミニそばをつけて。 ここのどんぶりはボリュームもなかなかのもの。記載はなかったが、香の物とミニサラダ付き。 ちょっと甘めのタレ … Continue reading

Posted in うどん・そば, 佐世保グルメ | Tagged , , | Leave a comment

モーニング砦

今や佐世保ラーメンを代表するお店、と言っても過言ではない万津町の「らーめん砦」 味はたしかだがいつも混んでいて、昼時ともなると行列も珍しくない、ということでなかなか行く機会がなかったが 昨年から、なんと6時半から9時まで … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保グルメ | Tagged , , , | 2 Comments

ステーキハウスの牛丼弁当

四ヶ町アーケードの「生産者市場 さんむーん」にて。 先週通りかかったら、店頭で牛丼が販売中。 湊町、アルバカーキ橋近くのステーキハウス「Michel Brown」のもの。やたら元気のいい売り子さんが矢峰方面の何処かで見た … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 弁当 | Tagged , , , | Leave a comment

cafe&dining Palette ローストビーフ丼

上京町、夜店公園通りのPalette。 最近ランチ営業が土日のみになってしまい、ちょっと行く機会が減っていたのだが、久しぶりに行ってみた。 先週の週替りのランチメニュー「半熟たまごのローストビーフ丼〜ジャポネソース〜」が … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged | Leave a comment