Author Archives: はしっこのひと

佐世保駅前 風月堂のお菓子あれこれ

佐世保駅前、エスプラザビルの菓子舗風月堂 佐世保駅からすぐの立地だけど、エスプラザ側にはあまり足を運ばないので、随分と久しぶりに。 ここでまっさきに買うのは、鶏卵もなか 鶏卵、は形のことで、中に卵が入っているわけじゃない … Continue reading

Posted in お菓子, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

麺や潮風 つけ麺

浜田町の麺や潮風、8月31日で閉店! といっても、実は移転のための閉店。下京町の新店舗に9月に新しいお店がオープンするとのこと^^ヨカッタ 個人的にはどちらも行動範囲内なので、それほど困りはしないが、今のお店のうちにもう … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , | Leave a comment

岩石シュー ヨーグルト

岩石屋の岩石シュー。 季節のクリーム、今月はヨーグルト。 やはり夏場はさっぱり系のクリームが多いようです。 いつもかじりかけなので、今回は珍しくきちんとカットしてみた。 スタンダードなカスタードより少し固めな感じ。 味わ … Continue reading

Posted in シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , | Leave a comment

白ばら 和牛ローストビーフ丼

お盆休み。 サンプラザアーケードの「白ばら」でランチ。 この日はちょっと奮発して、和牛ローストビーフ丼(1350円)をオーダー 去年くらいからかな? 登場の新商品。気になってたけどちょっとお値段もはるので、ようやく食べる … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , , | Leave a comment

モロゾフ 愛媛 清見オレンジのチーズケーキ

佐世保玉屋のモロゾフ、 チーズケーキを久しぶりに買ってみた。愛媛清見オレンジのチーズケーキ。小さめだが、ホール1000円アンダーは買いやすい オレンジソースにオレンジの果肉、チーズケーキ自身はスタンダードなレアチーズのよ … Continue reading

Posted in チーズケーキ, プリン | Tagged , | Leave a comment