Category Archives: 菓子・スイーツ

オリーブの丘の丸パン、など

昨日紹介のLa Belleでのランチの帰り オリーブの丘でパンを 食パンはなかったので、丸パンを。 しっとりとしたなめらかな口当たりは丸パンも。 オリーブの丘で販売していたジャムをはさんで頂いた。「8273」というお店の … Continue reading

Posted in パン, 佐世保グルメ, 菓子・スイーツ | Tagged , , | Leave a comment

坊主珈琲のお菓子

四ヶ町アーケード「さんむーん」で見つけたお菓子。 「坊主珈琲」 そんなお店あったっけ? と思ったら 製造元は黒髪町の「宮共生会」 思い出した。以前国道35号線沿いの京町バス停前にあった「みつば」黒髪町に移転して、自家焙煎 … Continue reading

Posted in 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ | Tagged , | Leave a comment

Tanaka Coffee ソルトキャラメルラテとキャラメルドーナツ

四ヶ町アーケードでバス待ちまで20分ほど時間が空いたので、 久しぶりにTanaka Coffeeに行ってみた。 ちょっと前に改装しているようだったが飲食スペースが前の半分くらいになっていた。窓際のカウンター3席か4席に、 … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ | Tagged , | Leave a comment

さいかい堂 ラ・フランスマロン

えきマチ1丁目佐世保、ROJIURAさいかい堂にて 現在は「ラ・フランス」を使ったスイーツが一押しな模様。 「ら・ふらんす太郎」は昨年食べたので 今回は「ラ・フランスマロン」を買ってみた。540円。 見ての通り、角切りの … Continue reading

Posted in ケーキ, 佐世保スイーツ | Tagged , | Leave a comment

アマンド スティックバウムクーヘン

東京六本木の菓子舗「アマンド」のスイーツ スティックバウムクーヘン。チョコレート味 スティックの形だとバウムクーヘンという感じがあんまりしないですが。 しっとりとした生地にチョコクリームが重ねられ、チョコの風味が濃厚。 … Continue reading

Posted in コーヒー, 菓子・スイーツ | Tagged , | Leave a comment