台風14号接近中

またの名を「NAVI(ナービー)」というそうですが。

九州上陸はまだなんですよね?

それにしては、わが佐世保の街、すごい強風なんですが

感じとしては、鹿児島から熊本あたりまで迫ってきているような、そんな雰囲気の風の強さ。

アメリカ・ニューオーリンズを破壊したハリケーン「カトリーナ」の記憶がまだ新しい昨今、いつもの台風のときよりどうしても不安が大きいのですが。

今度の台風、

「カトリーナ」より強力、てマジなんですか

今日の夕方には鹿児島が暴風域に入るそうですが、南九州の皆様

くれぐれもご用心下さい。

人の心配している場合でもなさそうですが(冷汗)

防災グッズ 基本15点セット防災グッズ 基本15点セット


カテゴリー: ニュース パーマリンク

4 Responses to 台風14号接近中

  1. イトヤン のコメント:

    はじめまして!
    ブログ歴一週間にも満たないビギナーのブログにご訪問頂き、
    ありがとうございました。
    プロフィール読ませていただきましたが、
    ずっと佐世保ということは、私より佐世保人歴長いんですね?
    我が家は佐世保でも北西の方ですが、今のところはそれほど風もありません。
    明日は凄いことになってるでしょうが・・・。
    ちょくちょく寄らせてもらいますので、よろしくお願いします。

  2. 団長 のコメント:

    今夜半くらいから暴風域に入りそうですねぇ・・・
    そして長時間風吹きそうです。被害出そうです。
    皆さんお気を付けて下さいませ。

  3. sora のコメント:

    私のところもすごい強風です。
    カトリーナより強力といわれても
    家でじっとしてるしかないですね。
    雨戸がないので窓が割れそうで怖いですが(汗)

  4. はしっこのひと のコメント:

    >イトヤンさん
    はじめまして。々佐世保の方ということでトラバさせて貰いました。
    だいぶ風が強くなってきています。今日の夕方がヤマでしょうか。
    >団長さん
     波佐見の方は大丈夫ですか? まったく被害無し、というわけにはいかなそうな雰囲気ですね。まだ九州上陸してないのにこの状況ですから。
    >soraさん
     うちも雨戸がないのでけっこう怖いです。しかも隣の家が瓦替えたばかり。大丈夫かなあ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です