タンテアニー カースケイク

 今回のおみやげは、定番中の定番

タンテアニー カースケイク  

 「タンテアニー」のカースケイク。

 ちなみに購入はハウステンボスJR全日空ホテル前の売店にて。

 最近は「ラフレシール」ばかりだったので、こちらは久しぶり。

 関連リンク
   2005/05/08 キャラメルチーズケーキ ~ラフレシール
   2005/10/01 ラフレシール リンゴのチーズケーキ

 帰ってからさっそくいただく。

見た目はシンプルなベイクドチーズケーキ  

 とにかく濃厚に『チーズ』。コクがあり、香ばしいチーズの風味が口の中に広がる。

 ラフレシールのチーズケーキは紅茶と合う感じだが、こちらは濃い目に入れたブラックのコーヒーとがベストマッチ。

 実は一時期あまりに食べ過ぎて食傷気味だったのだが、久しぶり食べてハウステンボス土産人気ナンバーワンの実力を再認識させられた

←クリックよろしくお願いします

カースケイク
 (小)直径13cm 900円
 (大)直径16cm 1660円

カース・ケイク アニーおばさんのチーズケーキ(小)
楽天市場内、JR九州商事オンラインショップにて販売開始!!


カテゴリー: おみやげ, ハウステンボス, 佐世保グルメ パーマリンク

2 Responses to タンテアニー カースケイク

  1. タンテアニー

    今回はタンテアニーです。
    改訂版をアップします。最新更新日11月17日。
    うわさの「アニーおばさんのチーズケーキ」はここ
    「タンテ・アニー」とはオランダ語で「アニーおばさん」という意味。2階の窓から顔をのぞかせているのが、アニーおばさんです。ヨーロッパの街角にあるお菓子屋さんのようなおしゃれなお店の前で、お茶やできたてのクッキーなどを楽しむこともできます。ショッピングにつかれたら、ちょっとひといきいれませんか?
    【場所】ビネンスタッド地区ルーベンス通り
    【営業時間】10:30~19:0…

  2. Bon appetit* のコメント:

    タンテ・アニーのカース・ケイク

    九州土産に、噂のアニーおばさんのチーズケーキを頂きました。八角形のキュートなボックスに入ってました。こちらのチーズケーキは、オランダレシピ。チーズ王国オランダだけあってか濃厚なお味でしたが、しつこさはなく、どっしりとした食感です。また、食べたくなりました…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です