古畑任三郎ファイナル第3話 ラスト・ダンス

 ついに終わりましたね。古畑任三郎。いや、終わったんですよね、多分(ちょっと怪しいよな)。

 古畑任三郎、謎解きものとしてはすでに賞味期限が切れていたのかな、という気がしないでもないです。謎解きが同行、という以前に、このトリックは誰が見ても即分かるだろ、と。古畑があんまり名探偵に思えませんでした。黄色のコートのリアクションで気が付けよ。イチローの回でも思ったけど、ちょっとヒントが多すぎるような。

 「ブルガリ三四郎」にはとりあえず笑わせてもらいましたが。こちらのトリックの方が鮮やかでしたね(笑)

 タイトルの意味が明らかになるラストはけっこう良かった。イチローの回の引っかけはちょっと納得いかなかったけど、ここで見せる古畑の引っかけは許せる。最期を締めくくるにふさわしい、きれいなラストでした。

参加中、クリックよろしくお願いします

古畑任三郎 すべて閣下の仕業  


カテゴリー: 雑記 パーマリンク

2 Responses to 古畑任三郎ファイナル第3話 ラスト・ダンス

  1. みおぽん のコメント:

    わたしも古畑3話すべてと土方歳三の最後の一日、見ました。どれも面白かった!
    わたしは鈍感で、双子の入れ替わりに大分長いこと気付きませんでした・・・

  2. はしっこのひと のコメント:

    みおぽんさんも三谷ファンですか? 今年の正月は三谷ファンにとってはお腹いっぱいだったと思いますが、もう少し上手に時間配分してくれれば(土方の裏で藤原竜也ゲストって言うのも、ねえ)
    その第1話のみビデオ取り損ねたのが正月の痛恨事。早く再放送しないかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です