ブラック カツカレー

 まっ黒カレーの「ブラック」へ。

 カツカレーを食べてみた。

 1260円。お世辞にも安いとは言えないですね(汗)

 ブラック カツカレー

 大きな平皿。ライスの上に真っ黒いカレールー。あ、もちろん中辛です。

 カツはご飯を横切るように乗っている。やけに分厚い。

 固いんじゃないかと心配したが、思ったより歯切れはいい。コロモもさくっとしている。

 ただ、カツの個性とルーの個性が相殺して、どちらもちょっと目立たなくなっている印象もあり。どっちも個性が強いから。

 ここのカレーはシンプルにトッピングなしが一番かな。価格が高い、というのは別にしても。あの繊細かつフルーティーなルーの味を楽しむにはそれが一番、という感じがします。

参加中、クリックよろしくお願いします

 ブラック
 佐世保市下京町3-4
 24時間営業
 不定休


カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

8 Responses to ブラック カツカレー

  1. 堀江を切る悪者達 のコメント:

    アイが言ってた堀江ちゃんの娘

    結構騒がれてる堀江ちゃんの娘のブログ発見!?例の夜の側近だったって噂もチラホラ。全貌はやっぱり…

  2. thrash のコメント:

    ブラック、なつかしいです。よく夜中に行ってました。
    夜中でも、山県町で働いていたひとたちが、帰りに寄っていくので、意外とひとがいるんですよね。
    隠れナンパスポットとも言われてました(笑)。
    以前は積極的に辛いのを注文してましたが、もうあんなに刺激のあるものは好みません(^^;

  3. はしっこのひと のコメント:

    佐世保では貴重な24時間営業ですからね。僕は朝食食べに行くことが多いです。
    僕も辛さは普通で充分ですね。

  4. すなこ のコメント:

    うをっ、ブラックだ。なつかしい。10年以上前になりますが、ブラックでバイトしていました。2階にお料理を運ぶのがけっこう大変でした。今でもメニューにあるのでしょうか、「ホットコーラ」。一度だけオーダー入ったことがありました。
    関西在住のすなこでした。

  5. はしっこのひと のコメント:

    バイトされてたんですか? 階段狭いから、たしかに持って上がるのは大変そうですね。
    それにしても、ホットコーラって・・・・(^_^;)今度メニューにあるか探してみます。

  6. MRで行こう!その6:イカスミ Sasebo Night

    佐世保での晩ごはんを、旅に出る前から楽しみにしていたわたし。
    でも、行きの機内で、「なんか調子悪い」と気が付き、
    時間が経つにつれ、どんどんノドの痛みやらの症状が悪化してきて、
    夜にはもう、「佐世保バーガーなんて食べれません」状態に陥ったわたし。
    旅に出て、何が楽しみって「ごはん」なのに…。{/kaeru_alone/}
    でも、とりあえずなんか食べないことには、力も湧きません。
    といっても、食べたいものなんてサッパリ浮かびません。
    そんな状態ですから、当然ウマいものアンテナも作動するわけありま…

  7. はるか のコメント:

    先日は、コメント&トラバありがとうございました。
    ブラックのカレー、今度は万全の態勢で臨みたいと思ってます。
    せっかくのおいしいカレー、ちゃんと堪能したいですからね(笑)。
    佐世保はもっとじっくりと回りたい、好きな街です。
    また寄らせていただきますね。
    トラバ、してみたんですがうまくいかなかったようです。
    何度も送信されてたらすみません。

  8. はしっこのひと のコメント:

    どうもです。佐世保いかがでしたか? 他にもレモンステーキなどいろいろうまいものがありますので、ぜひぜひよってみてください。
    トラバは最近変なものが多すぎるので、いったん保留にしてるんですよ。どこかに書いとかないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です