らりるれろ バーガーBセット

 久しぶりに京町の「らりるれろ」へ。

 バーガーBセットを注文。550円くらい(ど忘れ。すまん)

 普通のバーガーに飲み物、ポテト、チキンがついたこのセット、食べるのは久しぶりながら、学生時代まではよくお世話になった味。

 といっても、店はここではなく、県立大学近くの相浦店や、市役所そばの八幡店で食べていたのだが。どちらの店も今はない。

 セットでついてくるアツアツジューシーな骨なしのフライドチキンがお気に入りだった。

 京町のらりるれろ。相変らず狭い上にごたごたした店内、テイクアウトにした。それにしてもスロットマシンに脱衣マージャン、今どきこれで遊ぶ人いるんだろうか。

 10分ほどで出来上がり。お家に帰って、いただきます。

 らりるれろ Bセット

 紙袋の中にコーラとバーガー一緒に入っていたため、ちょっとバーガーが冷めていたのが残念だが。

 冷めても美味しいのが佐世保バーガー。ここのバーガーはときどきタマネギがやたら辛いことがあるが、今回はそういったこともなく、美味しくいただけた。サイズはごく普通だけど、レタスの量はちょいと多めだったような気が。

 ポテトとチキン

 ポテトはごくフツーだが、チキンはやっぱり美味しい。

 2個だけで量はちょこっと、ほんのささやかなものなんですけどね。普段はバーガー(あくまで普通の)と飲み物だけで済ませて、ちょっとお金の余裕があるときにはBセット、というのが学生時代のパターン。

 この小さな骨なしチキンはいわば学生時代の「ささやかな贅沢」の味。貧しい食生活だったんだなあ(苦笑)

 コーラだけは店で飲んでくれば良かったかな(家にもあったし)

関連リンク
 2005/05/20 佐世保のバーガーショップといえば ~らりるれろ
 2005/08/01 佐世保バーガーの店でカツサンド ~らりるれろ

参加中、クリックよろしくお願いします

らりるれろ
  佐世保市下京町11-8
  11:00~24:00
  定休日 第1,3火曜 


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

4 Responses to らりるれろ バーガーBセット

  1. てつ(平戸) says:

    懐かしいです。相浦店に大学時代よく行ってました。BLTってあったような?おいしかった記憶があります^^これからもおいしい情報おねがいします。

  2. どうもです。僕はカツサンド派でした。らりるれろもあと3年持ちこたえていれば、佐世保バーガーブームで盛り返せたでしょうが。
    最近は大学の近くに別のバーガーショップがオープンしているらしいですが、まだ行ったことないです。あの辺りもしばらく言ってないなあ。

  3. thrash says:

    thrashでございます。
    相浦店も八幡店ももうないんですか~。どちらにもよく行っていました。
    相浦店にはインベーダーや卓上占い機が置いてあったので、たぶん小学生のころです。大きい店舗でアメリカンな感じでした。
    むかしは、市内のあちこちに、らりるれろがありましたね。

  4. ホント、佐世保バーガーブームの直前に、京町店残して全てなくなってしまいました。惜しいことです。
    京町のらりるれろにはいまだに卓上ゲーム機おいてありますよ。すごい狭いのに(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です