ハウステンボスのおみやげあれこれ

 今回(9月19日)のハウステンボスでのおみやげ、紹介できなかった分をまとめて。

 メイゴーダチーズ

 昨年紹介した「メイゴーダチーズ」。牛が牛舎から放牧地に放たれる5月にとれた乳牛で作るゴーダチーズが出来上がるのが秋のこの季節。昨年も美味しかったので、今年も購入。

 チーズトーストがやはり一番。スライスしてそのまま食べるのも乙なものです。

 参照
  2005/10/27 メイゴーダチーズ

 ニョッキ

 ニョッキ

 マルシェ・ド・パラディのパスタを買うのが最近の定番なのだが、今回はあまりなかったので、かわりに買ったのがこれ。

 ジャガイモで作るパスタ、ということだけど、むしろだんごに近い感じ。

 トマトソースをあえて食べたけど、団子汁にいれても違和感ないのでは、と(食べはしないけど)

 アントニオアマートNO.301 ポテトニョッキ(500g)2パック【Antonio Amato】←楽天でも同一商品発見

 ラフレシール キャラメルチーズケーキ

 モーレンクラブのポイントで交換「ラフレシールのキャラメルチーズケーキ。

 ほろ苦い香ばしさはやはり絶妙。季節限定もいいけど、やはり一番美味しいのは、これ。

 それにしても、モーレンクラブのポイント、カードに記録するようにはならないのだろうか。毎回数えるのが大変です。

 参照
  2005/05/08 キャラメルチーズケーキ
  2006/09/23ハウステンボスのお土産の定番

 チューリップ ハウステンボス

 そしてオリジナルチューリップ「ハウステンボス」の球根。

 母に頼まれていたので購入。フリルが可愛いチューリップです。

 チューリップ ハウステンボス

 4月にはこんな花を咲かせて目を楽しませてくれることでしょう。


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: おみやげ, グルメ, ハウステンボス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です