皿田のランチ その2

下京町のレストラン「皿田」で久々にランチ。

「選べるランチ」ということでいろいろなメニューから選べるから、ブログには便利ですね(笑)

前回がハンバーグだったので、今回は鶏。

「国産鶏のオーブン焼トマトソース」に「鯖の竜田揚げ」で

どちらも基本料金内なので、1,000円、ドリンクはアイスコーヒーを。

「皿田」のランチ 「国産鶏のオーブン焼トマトソース」と「鯖の竜田揚げ」

鶏肉は「ぱりっ」と香ばしく焼かれた皮と柔らかく歯切れのいい身が美味。酸味の爽やかなトマトソースもいい。竜田揚げは鯖の切り身にしっかり醤油の甘く香ばしい風味がしみこんでいて、噛むほどに旨みがにじみ出る。

前回とは別のメニューにしたけど、外れがないですね

「皿田」のランチ

全体的なメニュー構成はだいたい一緒。玉子料理が今回は玉子焼きに。しっとりとだしが効いてます。食後のアイスコーヒーはごく普通。

客層は明らかに女性優位、という感じ。カウンター席も多いので、男一人で入ってもそれほどいづらいことはない。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

レストラン 皿田

長崎県佐世保市下京町10-6
京町バス停徒歩1分
MR佐世保中央駅徒歩6分
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 日曜
「皿田」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です